骨心TA

【使用エレキ】

  • ミラージュデビル1号
  • <回路構成>

    理想型→復必身竜仏会ち

    守備型→まま見竜仏会ち

    力厨型→必ちち竜仏目会

  • ミラージュデビル2号
  • <回路構成>

    理想型→ま復身火火火火

    守備型→まま復身火火火

    力厨型→身復ち竜火火火

     
    • ミラージュ2体を使い回しつつ潜っていくのが一般的なスタイル.
    • 1匹は攻撃特化,もう1匹は身かわしと炎対策の守り特化にする.この役割化が有効かどうかは検討が必要.
    • → 2体とも攻撃特化で良いと思う.ただし,片方に復活回路か炎よけ回路を2枚程度は入れたい.
    • ファントム2体では終盤おうごんから逃れられないので厳しい.
    • アストラルはミラージュのレベルを50まで上げるのが困難,移動中に勝手に壁の中に入り,勝手にHPを減らすため危険などの点から作る必要はない.
  • ぬすっトド
    • HP回路を詰めまくればOK.余裕があればまもり・見切り・復活回路も.
    • トドワープでタイムが短くなるかどうかは微妙.ミラージュで走った方が早いかもしれない.一番の利点は満腹度の消費を抑えて部屋を移動できるところにある.袋小路や一本道,2分割MH,12部屋などで使うと良いかも.
    • うけなが装備で装着すれば飛んだ先で敵に囲まれてもある程度安心できる.とはいっても,トドを使う度に腕輪を付け替えている余裕は無く,うけながを常着しているような状況もあまりない.
    • トドエレキはHP回路4枚(HP125)入れないと,深層では飛んだ先で待ち構えていた敵に倒される可能性がある.特に開幕直後は敵が部屋内に密集しているため危険.足踏みなどをして敵を散らした後に使用すると良い.
    • 大きめの部屋で構成されているマップであれば比較的安全なのでトドが使える.また,飛んだ先での着脱ついでに落とし穴のチェックもしやすい.
    • 倍速トドは浪漫.

【回路の優先順位】

身>ま>復>必>会・ち・見>竜>仏>目

会・ち>竜・必・復>仏>目・ド・身>ま>見

  • 優先順位とは別に片方のミラージュには炎よけ回路を2枚程度欲しい.
  • 理想形を狙う必要はない.来た回路から順に入れてしまってOK.
  • 属性回路は入れることによって攻撃回数が減るかどうかが重要.竜は2枚がけでラシャーガが2撃,アークドラゴンが3撃になるので有効.仏はアストラルが2撃になるだけ.ド・目印の2枚がけは効果無し.ただし,他にちから回路や会心回路があるとまた違ってくる.
  • 一つ目系は最大HPが低い敵が多い.一つ目回路は会心やちからとセットになるとギガ,ハイパーゲイズが1撃で倒せる点が大きい.また,中層に長く出現するのチェインヘッドの処理が早くなる点も良し.
  • ドレイン回路は1つ入れると他の回路やレベル次第だがドドロ,うたうポリゴンが3撃から2撃になる.2枚入れるとしおかんべんの処理は速まるものの,ドドロ,うたうポリゴンに対しては会心回路やちから回路もないと2撃なのは変わらないので効果が薄い.
  • ちから回路はイッテツ,洞窟マムルを1撃で倒せるよう1匹に集中させる.
  • 身かわし回路・まもり回路・見切り回路など防御系回路は打開率を上げるがタイム短縮には繋がりにくい.身はイカリ豚の無効化,睡眠草の補充等で他より若干役立つ.まもり回路はランス系の反射ダメージ軽減がそこそこ役立つ.

【アイテム所持】

  • おにぎり
  • 投げつけるもの・食べるものを含め,打開まで餓死状態なく降り切るためには40個強のおにぎりが必要.10階で5個のおにぎり消費が目安.

  • よくみえの腕輪
  • ファントム作成後から新品2つあれば良し.

  • うけながしの腕輪
  • 序盤は換金アイテム.75階くらいまでは1つあれば十分.後半アイテム欄に空きができたころに新品2つほどキープすれば良し.

  • 身代わりの腕輪
  • 落ちているものはすべて拾う.即降り開始から3つ程度消費することになる.餓死の危険が伴うならさらに上乗せ.

  • 呪いよけの腕輪
  • よくみえを引くまでは装備していても良い.基本的に拾う必要すらない.

  • 場所変えの杖
  • 使用回数5回分程度あればよし.無理に複数本持つ必要はない.

  • 入れ替えの杖
  • 序盤はエーテル育成のために使用.後半は主に餓死による衰弱時のHP回復手段として使用.2本くらいキープしたい.

  • ばくだんの杖
  • 一応エーテル育成のために活用できる.入れ替えなど,他の育成手段が手には入ったら捨てて良し.

  • ふきとばしの杖
  • 序盤の店で見かけたら購入.泥棒や育成の補助に使用.即降りが始まったらいらない.

  • ひきよせの杖
  • 泥棒のサポートや浮島のアイテム回収などに利用できるが,基本的に持つ必要はない.

  • 不幸の杖
  • オオイカリモンスターの速度を落とすために使う.後半は1本持っていても良い.

  • 回復の杖
  • なにものかに投げるために使う.ミラージュまでは一撃.アストラルには杖投げる→わざと隣接される→エレキ着て即攻撃により倒す.パコレプキーナやガルムドラゴンの処理も早くなるので即降り開始以降1~2本持っていても良い.

  • かなしばりの杖
  • ドロップしたら拾う.

  • 封印の杖
  • オオイカリ対策は不幸の杖に任せ,拾ったらファントムに投げて育成のために用いる.

  • しあわせの杖
  • ミラージュ作成前は可能な限り所持する.作成後はタイガーウホホやミノタウロス,スカルドラゴンに振ってミラージュの育成に役立てるくらいか.

【金】

  • エーテル2匹・・・48000ギタン
  • レベルアップ4回・・・20000ギタン
  • 修理・アイテム購入など・・・30000ギタン

計10万ギタン集めれば以降金策する必要は全くなくなる.

最もはやく金が貯まる方法は回路店での泥棒.これで手持ちの売却分を考えなくても6万程度は確保できる.

【狩り】

レベル ファントムHP 必要経験値 差分
26 175 11000
27 179 14000 3000
28 183 17500 3500
29 187 21500 4000
30 191 26000 4500
モンスター HP 防御力 経験値 LV1からの成長 備考
にぎりもとじめ 120 15 1600 16
うたうポリゴン 150 20 2800 19
ハイパーゲイズ 100 25 2000 17
たまらんガッパ 120 10 1500 16
タイガーウホーン 160 15 4200 22
ガルムドラゴン 100 35 3500 21
シハン 160 15 3800 21
パオパオーン 130 18 3500 21
メガタウロス 200 10 5000 23
アークドラゴン 300 30 9999 25

【エーテルデビル育成】

  • 入れ替えの杖を使う場合
    • 弱いエレキとあらかじめ入れ替えをしてHPを減らしておき,敵のレベルが上がった時に再度敵と入れ替えを振る.
    • 敵がレベル上がったあと,入れ替えを振るターン,及びエレキを出すターンが必要.故に敵との間が最低2マス,できれば3マス必要.
    • 詰められてしまったあとに距離をとるにはふきとば,エレキ投げばしがえ,壁反射ひきよせなど.
  • ばくだんの杖を使う場合
    • あらかじめエーテルに投げ,爆弾状態にしておく.
    • 狩るモンスターにエーテルを殴らせ,エーテルを着火状態にする.
    • 適当なアイテムをエーテルにぶつけて爆破.
    • 着火時にエーテルと軸がずれる,隣接しているとおにぎりが焼ける,投擲物が外れる,爆弾杖1本で1匹しか育てられない等欠点多し.
  • パ王・カンガルーの箱を使う場合
    • どちらも装着して敵に杖を振ればOK.
    • 元締め,うたポリなどからの攻撃に対し,装着した状態で1撃は耐えるが出来れば2マスはなれた状態で装着したい.
    • パ王は敵を選ばず,カンガルーはかんべん・もとじめ・うたポリ・シハンなどに有効.ゲイズをイカらせる場合はエーテルに向けて特技を使わせないように注意.
    • エレキを着た状態ではアスカに経験値が入らないのであまりいい手ではない.

    おばけ大根のエレキ・鈍足ワナを使う場合

    • 鈍足後はファントムの育成と同じ要領で.

    毒矢の罠を使う場合

    • 条件は厳しいが,活用できればいちばん安全.

    ファントムデビルの箱を使う場合

    • ファントムデビルをすでに1箱作成していれば,上記アイテムが無くてもファントムデビルでHPを削り,トドメをエーテルデビルに任せる形で育成が可能.

【ファントムデビル育成】

  • ファントムデビルは隣接から5歩下がって手前に出す.
  • ミラージュデビルは隣接から4歩下がって手前に出す.
  • タイガーウホーン・ガルムドラゴン・シハンなどの高経験値の敵を流れの中でファントムデビル1箱につき1匹狩る.
    → しあわせの杖が大量にあるなら17階でのドドコンを目指して,積極的に狩っても良い.それ以外では1匹で十分.
  • タウロス階層になったらメガタウロスを1匹ずつ狩ってレベル24へ.メガタウロスなら必ず1以上レベルが上がるのでしあわせの回数に合わせて積極的に狩っていく.
  • ゲドロゾーンでのドドコンが確定ならば,ミノタウロス階層中にメガタウロス2匹狩ってレベル26を目指す(タウロス階層で無理に狩る必要はない).アークドラゴンはおにぎりを焼かれる可能性があるので,おにぎりを大量に裸で持っている場合は狩る必要なし.
  • 2体とも26以上まで上げれば,あとは片方に経験値を集中させた方がいい(封印させることなく杖投げるだけでレベルMaxまで持っていくため).
  • しあわせ杖の回数を確認すること.
    • ゲドロでドドコン→10回分(敵レベルアップ2+レベル26ファントム×2)
    • ミドロでドドコン→15回分(敵レベルアップ3+レベル24ファントム×2)
  • 1本の回数にもよるが,3本あればゲドロ,5本あればミドロで何も考えずにドドコンへ移行できる.
  • スカイ・ミノあたりなら狩りのためにしあわせ杖を振ってもいい.それ以外はマイナスになることの方が多いので温存する.

【ミラージュデビル育成】

ファントム育成で余ったしあわせを2回分程度所持し,その階層で一番経験値のもらえる敵に使用する.ミラージュ育成のための生贄をわざわざ用意する必要はない.流れの中で生贄を使えるならばそれでもいい.あとは闇ぼうしを適当に狩ってミラージュのHPが200弱になる程度までレベルを上げる.

【泥棒】

  • 水路フロアばしがえ
    • あかり状態なら階段部屋の敵と軸を合わせて場所変えを使えば安全.
    • 確実ではないが,あかりを待たなくともエレキ投げ→場所変えでもいける.
  • 水路フロア浮遊・水棲逃げ
    • 浮遊系(エーテル・パコ・ムーロン・プルン・とげドラゴン・影ぼうし・プチフェニ)および水棲系(オトト・トド・カッパ・カエル)を用いてとにかく逃げる.
    • 装着するエレキが倍速でないならば,あかり状態でないと厳しいことも.
  • 店内階段引き寄せ
    • 条件さえそろえば安全にできるが,そのために引き寄せ杖を持つ必要は無い.
    • 引き寄せ(ふきとば)2本程度無いと階段を持ってこれないことが多い.
  • うけなが逃げ
    • 最も実行する泥棒法.店主を真後ろにつれて階段まで目指す.
    • 途中遭遇する敵は全て店主に倒させること,周りに店主以外の敵がいるときは動かず,店主に掃除させること.
  • <店長を店入り口から退けるには>
    • ふきとば
      • 手っ取り早く店長を退かすならこれ.うけなが泥棒にもつなげやすい.
    • 場所替え
      • 入り口から2歩手前に来た敵に対して壁反射を用いて場所替えをおこなう.
      • あかり状態でないと敵の位置を確認できないため良い手段ではない.
    • うけなが
      • 店主が2人いるとき,外に出たい側と反対の店主にエレキをぶつけて店長にする.
      • 次に,アスカのうしろ三方向に店長が来たときに店主を敵対にする.このとき,エレキを投げると店主がレベルアップする可能性があるので避けること.
    • うけなが+ばしがえ
      • 部屋入り口に敵が詰まっているとき,敵から1マス離れた場所から場所替えを振る.
      • 隣接した状態で振ると,場所替え後に敵が動き店主の攻撃を受け流せないので注意.
    • ばくだん+入れ替え
      • ばくだん杖を振り,入れ替えを使えば起爆状態にできる.あとはエレキでも投げればよい.敵対にする必要もない.
    • オヤジ戦車
      • バリバリを用いた金策がてらに利用.うけなが,引き寄せ等他の手段と組み合わせない場合は,あかり状態にしないと厳しい.
      • 店と階段がそこそこ近ければ,部屋拡張によって階段まで近づくことが可能.泥棒と同時に階段部屋に入るよう拡張を調節すれば成功率を高めることができる.

    【階層別攻略】

    • 1~2階
      • 基本全巡回.
      • 箱は6個拾ったら無視して良い.
      • 杖はしあわせ・いれかえを拾う.回数が多ければ場所変えも.店でふきとばが売られていたら買う.
      • 腕輪は基本拾う.気休めに呪いよけを装備しても良い.
      • 不明瞭MHは時間が掛かる割に実入りが少なかったり,巡回中にワナやンドゥバで倒れることが多いのであきらめても良い.
      • MHや店+バリバリが無いならば1分強で回りたい.
    • 3~4階
      • 基本全巡回.
      • にぎり元締めを狩る.おにぎりの量にもよるが2匹は狩りたい.
      • 箱はカエル1箱だけ拾えばあとは無視して良い.生贄使用済みでも回路売却時に利用するためにマムルを1箱持っていく.無ければうしわか.
      • とにかく回路を集めること
      • 4階で元締めを作る場合は1回攻撃をもらうこと.9~10ダメージ喰らったら偽物.
      • 金+バリバリ+エーテル+入れ替えがそろっていたらファントムを作成してもよい.地形的にやりにくければ降りても可.
      • ファントム2体作成で6分くらいだと良い感じ.以降基本即降りで.1匹なら5分前後.この階層でファントムを作り,5~8階を即降りできるかどうかはタイムに大きく響く.
    • 5~8階
      • ぬすっトドの箱を1つ及び回路収集に努める.
      • 十分に回路を所持していたり,金は貯まってエーテル購入待ちだったり,店・バリバリ待ち状態の時,それらが無いことを確認できれば即降り(迷路・メガネ・四部屋etc).
      • 5階ではバリバリがいても時間がかかりそうならファントムにする必要はない.一応ハイパーゲイズ・うたうポリゴンで作成可能.
      • 6~8階でも元締め狩りが困難だと判断したら9階まで即降り.
      • 育っていないエーテルがいる(まだ購入もできていない)かつ育てられる見込みがない時(入れ替えがないなど),影ぼうしのエレキを拾う.
      • エーテル育成済みなら,後のウホーン狩りのために生け贄エレキを集める.
      • ファントムが1体でも作成できていれば即降り開始.
      • ファントムが無い場合,8階時点で6分と2分程度の貯金が欲しい.そして,ここまで貯めた貯金を使いファントム2体作成8階で8分くらい.
    • 9~11階
      • ファントムができているなら以降ずっと即降り.10階でトラを見かければ狩る.無理に探す必要はなし.
      • エーテル育成済みバリバリ待ちなら軽く巡回.
      • エーテル育成終了していなければカッパでレベルを上げる.
    • 12~18階
      • ファントムができていないと諦めていいレベル.どんな状況だろうと以降ずっと即降り.
      • トラが狩れていなければボーンドラゴン13階~,ケンゴウ14階~.
      • しあわせが15回程度あればガルム・シハンを積極的に狩り17階以降でのドドコンを狙うのもアリ.
    • 19~21階
      • メガを狩る.2体のファントムそれぞれ1匹ずつ狩れば良い.すぐにミノが出るので箱がなければスルーしても良い.
      • 19階のみタウロスとミドロの出現が被る.ドドコン可否の最終判断はココで.
      • 落とし穴は20階から出現.
      • このあたりではすでに階層>タイムにしたい.
    • 22~30階
      • ファントムでも十分潜れるが,ファントムではタイムが短縮しにくく,神階段の連続でもない限りタイムと階層が平行線になりがち.
      • 25~30のイッテツ・スカイドラゴンゾーンでの開幕中部屋,明瞭大部屋は死にやすい.MHを引かないことを願う.
      • このあたりからエレキの回路が埋まって無くても道中の床落ち回路は確認しない.MH打開,店,開幕,階段部屋等の引きにまかせる.
      • しあわせの回数をみてメガタウロスを狩る.
      • 30階で25分以内であることが理想.ミラージュ2体なら28・9分でも挽回可能.
    • 31~35階
      • ここまでにミラージュ2体が最低ライン.ファントムでは潜るには十分だがタイム短縮にならない.
      • 以降は10階5分のペースになるので,この階層までのタイムで打開タイムがほぼ決まる.
    • 36~50階
      • 36~38階で中部屋・大部屋・2分割MHなどが来ると場所替えや階段運が無い限り死ぬ.
      • 50階で30分台(37分前後が妥当)であることが理想.45分を越えてたら相当な神階段の連続でもない限り70分は越える.あきらめた方が早い.
    • 51~75階
      • 56~62階で中部屋・大部屋MHが来ると死ぬ.スカイドラゴンにおにぎりを焼かれ,たまらん河童に回復・引き寄せ杖を投げられ,イノシシに転ばされ,ノロ母に箱を呪われ,黄金に殴られる.
      • デブートン,ノロ母,ソニックイノシシ,タイガーウホーン,シハンなど,属性がなく3発掛かるうえ倒さないと面倒な敵が多いので,一方通行やMHなどが続くと加速できない.この階層で神階段が来るかどうかは非常に重要.
    • 76~100階
      • アストラルに襲撃されないことを祈る.
      • 80階50分でラストスパート.
      • 馬王階層で大部屋MH等が来るとどうにもならない.

    2011/3/30
    • ミラージュデビル
       (ド目竜仏会見済)
    • ミラージュデビル
       (竜見目目ド仏会)
    3階までに店売りのエーテルとカンガルーでファントムは作成.育成していた分出遅れたが,以下即降りで20階までには取り戻す.しかし無駄に神階段が多かったこともあり,しあわせ杖,回路不足が深刻に.ミラージュ作成は50階まで遅れ,タイムも大幅減速.また60~80はMHラッシュで厳しい展開が続いた.90階は2分割MH.終盤も大迷路や黄金・アークなどが襲いかかるが落とし穴や階段も近く一気に駆け抜けた.4階6分.20階15分.50階42分.70階1時間.
    2010/7/6
    • ミラージュデビル
       (火火復仏目目)
    • ミラージュデビル
       (火竜仏ドド目ち) 96階ロスト
    • ぬすっトド
       (体)
    14階までファントム1箱,2箱揃ったときにタイム=階層.30階で28分くらいだが,ミラージュ作成で同程度に.50階38分くらい.後半は10階5分+αという理論値的なペースで打開.96階中央タコ足でオオイカリアーク発生のため1箱ロスト.迷路は7割巡回したが,その1フロアだけ.ミドロ階でミラージュにするかどうか,おにぎり・入れ替えの杖の確保,回路の集まりの悪さあたりがタイムロスのポイントだった.
    2010/5/26
    • ミラージュデビル
       (仏仏竜ドま会身)
    • ミラージュデビル
       (火火まま身竜復)
    • ぬすっトド
       (体体)
    15階付近で階層=時間となるがしあわせ杖が無く,30階まで平行線.50階39分で70分切りのペースではあったが深層のMHや大量の黄金様の前に失速.tktkも多かった.一つ目3回,ドレイン,パワー1回.
    2010/5/25
    • ミラージュデビル
       (仏ド身竜竜火火)
    • ミラージュデビル
       (必ド仏仏竜竜身)
    • ぬすっトド
       (体体)
    • プチフェニックス
    低層店でエーテルを買うもバリバリが出ず,ファントム作成は13階.その間プチフェニを購入するなど適当プレイ.15階で23分と遅かった.その後30分32分,50階43分,80階1時間.深層階段運次第では70分切りも狙えそうだったが,開幕MHや黄金様大量発生などのため失速.
    2010/5/24
    • ミラージュデビル
       (竜竜ちちちド仏)
    • ミラージュデビル
       (火火火ま竜身ド)
    • ぬすっトド
       (体体体体体)
    30階30分ペースだったものの,50階では39分.中層は飯不足.80階台の開幕MHデビカン沸き,97階の開幕大部屋一つ目ハウスのギガヘッド多数+眠り大根のフロアで大きくタイムロスしたため,65分はおろか70分切りすら届かなかった.この記録の前には94階1時間3分23秒というのもあった.
    2010/4/24
    • ミラージュデビル
       (竜ド目仏復火必)
    • ミラージュデビル
       (身火火竜竜目ド)
    • ぬすっトド
       (体体体)
    1階で錬金術,部屋拡張泥棒.ひきよせ2本とふきとば1本で強引に隣部屋まで階段を持ってきたため,その分時間を消費.3階ファントム2匹で12分程度と記録を狙うには遅すぎた.他には70~90階での食用不足,回路の引きの悪さが目立った.しかし,しあわせ杖の引きは良く,またバネフロアが5回来るもいずれも1分以内には降りることができ,迷路も少なかった.階段運も良く,その結果それなりのところまでタイムを戻すことができた.
    2010/4/22
    • ミラージュデビル
       (仏仏竜必目復ド)
    • ミラージュデビル
       (火火竜ま身仏済)
    ファントム2体6階で10分→2分遅い.大迷路4フロア.バネフロアで2分のロス.トドが手に入らなかった.そのような引きがうまくいっていれば65分くらいにはなっただろうか?15階あたりで階層=タイムになったものの,40階まで平衡状態で,ミラージュ完成までの間において加速できなかった点が良くなかった.
    2010/3/23
    • ミラージュデビル
       (仏仏ド目竜火済)
    • ミラージュデビル
       (仏火火まま目目)
    • ぬすっトド
       (体体体体)
    この日は3度深層に行き,90階代前半で1時間5分,打開(画像),98階1時間15分でした.初回は70分切りコースだっただけに残念.2,3回目は6~8階でエーテル2箱買えず,また入れ替え杖も無くファントム作成に時間がかかったことがタイムロスに繋がった(それぞれ呪い罠,爆弾杖で1匹育成).また初回は身代わり,2回目はドラゴン回路と深層の階段運(迷路4フロア,98階迷路起きアーク2体など),3回目はおにぎりと炎よけ回路の引きが悪かった.配信上での70分切もあと少し・・・.
    2010/1/16
    • ミラージュデビル
       (ド竜竜仏仏目ま)
    • ミラージュデビル
       (ま火火火竜身見)
    とりあえず打開.一昔前なら喜ぶべき記録なんだろうけど,今となっては自己記録から20分も遅い.その要因としては,低層の立ち回りで10分,階段運で10分といったところだと思います.階段運は置いておくとして,低層の立ち回りをどうすべきか…,技術的なところを考えたいところですが,店運,バリバリ運,しあわせ杖運,みならい・トラ・ミドロが都合よく出現するかなど,こちらも運要素が大きく作用するため,もはや考えるよりも試行回数を増やすほかないのではと思っています.70分切りはそのうちできると思いますが,その先は本当に厳しい.
    2009/12/20
    • ミラージュデビル
       (目仏ド竜竜ち会)
    • ミラージュデビル
       (まま火火火身仏)
    • ぬすっトド
       (体体体体ま)
    96・97階連続で3倍速黄金様誕生,逃げ切れなかった.打開まで行けば70分切りは行けたかな.錬金術からのスタートだったが中層の階段運がよく加速できた.
    2009/11/13
    • ミラージュデビル
       (目必復見竜会仏)
    • ミラージュデビル
       (復火火火竜身ま)
    • ぬすっトド
       (体体体体速速)
    終始いいペースで,ミスも少なく潜れたのに…94階バネフロアにて不運の2分ロス.40~70階の中層でタイムが縮まらないので,その点をどう改善すればいいだろうか.
    階層 Time 階層 Time 階層 Time
    5F 00:04:41 50F 00:42:14 94F 01:06:34
    10F 00:13:42 60F 00:48:50 95F 01:08:33
    15F 00:17:59 70F 00:54:20 96F 01:08:58
    20F 00:20:32 80F 00:58:43 97F 01:09:11
    30F 00:25:40 90F 01:03:41 98F 01:09:20
    40F 00:35:25 93F 01:05:30 99F 01:09:59
    2009/11/11
    • ミラージュデビル
       (目仏ちちち竜必)
    • ミラージュデビル
       (火火火身ま竜)
    • ぬすっトド
       (体体体体体体)
    ミラージュ完成後は10階5分,それまでは10階10分.31階で完成だと仮定すれば1時間一桁台も可能か…,40階40分だと1時間10分は超えそう.
    2009/11/9
    • ミラージュデビル
       (竜ちち仏会見ま)
    • ミラージュデビル
       (火火ま竜復見身)
    • ぬすっトド
       (体体体体)
    低層の加速がほとんど無かったが,94階以降落とし穴が続き,一気に降り切ることができたため,良いタイムにつながった.途中泥棒事故がなければ…
    2009/09/29
    • ミラージュデビル
       (ちち見見不復必)
    • ミラージュデビル
       (ま火火火火身済)
    その日の昼には抜かされたらしい配信上世界記録!?ミラージュ揃って50階50分切りを目指そう!

    配信記録のみ掲載にしようと思っていたけど・・・↓


    配信外(09年12月)
    • ミラージュデビル
       (ち仏ド目必竜会)
    • ミラージュデビル
       (見見復復火火身)
    • ぬすっトド
       (体体体体体体)
    TAなんて店・バリバリ・落とし穴階段運が全て.神引きが来るまで試行回数重ねるしかない!
    迷路1回,いろいろと神引きだったが,MHの数が非常に少なかったのが印象的で,それが時間短縮に相当つながったと思う.配信中にこれだけのタイムを出すのは(神引きが巡ってくるのは)いつになるだろうか…orz.
    配信外(09年12月)
    • ミラージュデビル
       (ち必ド竜目会仏)
    • ミラージュデビル
       (復火火身見まま)
    • ぬすっトド
       (体体体体体ま)
    開幕2歩目から炎が飛んできた.神アークの目の前まで辿り着いたが,3倍速オオイカリを前にしてはなすすべなしorz.右上に見える箱も壊れたミラージュ….
    深層開幕MHでのポリゴンウォールに対してどうにもならないことが続いてたので,ドレイン回路も入れてみた.うたポリが3発から2発,ドドロも3発から2発に変わり撃退速度が早まるため,ちから回路が集まらなければ入れてもいいかもしれない.