このホームページは読書とか勉強といった,生きていくための土台となる力について考えるところです.

まぁ,勉強だけできたって人生の成功は掴めない.

センスの良さ,勘の鋭さ,そういった天賦の才能!

これこそが,これからの社会において求められる力であり成功の鍵だと思っているけどな!

最低限,自分が消費した分は自分で生産するプラマイ0な存在をめざしましょう!
世界の資源を枯渇させないために,世界の文化を消費し尽くさないために.
そのために勉強をし,読書をするのです.
生産するための知恵を身につけるのです.

このHPに記載されていることは基本的ににチラシの裏のようなものです.
鵜呑みにしないようにしましょう.